Lee Adama/jp:リー・アダマ

From Battlestar Wiki, the free, open content Battlestar Galactica encyclopedia and episode guide
Revision as of 00:39, 18 March 2006 by Yashiko (talk | contribs) (Added next section of the bio.)
Lee Adama/jp:リー・アダマ
[[Image:|200px|Lee Adama/jp:リー・アダマ]]
人としての名前 {{{name}}}
年齢 {{{age}}}
出身地
(コロニー)
{{{colony}}}
出生時の名前 {{{birthname}}}
コールサイン {{{callsign}}}
ニックネーム {{{nickname}}}
初登場 {{{seen}}}
最期 {{{death}}}
両親 {{{parents}}}
兄弟、姉妹 {{{siblings}}}
子供 {{{children}}}
婚姻暦 {{{marital status}}}
役割、任務 {{{role}}}
社会的地位または階級 {{{rank}}}
キャスト {{{actor}}}
Lee Adama/jp:リー・アダマは人型サイロンである。
Lee Adama/jp:リー・アダマはサイロンと人類の混血である。
Lee Adama/jp:リー・アダマはオリジナル・シリーズのサイロンである。


記事は「アパーロ」のパイロットコールサインと新シリースのキャラクタについて議論します。 彼の元のシリーズ対応者の情報に関しては、アパーロを見てください。

伝記[edit]

身元[edit]

リー「アポロ」アダマはキャロラインウィリアム・アダマの長男です。 彼の弟、ザックと共に、主に彼の母親によってカプリカに育てられました、彼が8歳であったときに、彼の両親の離婚に続いて。

お父さんの疎遠にもかかわらず、それにもかかわらず、アダマは飛ぶことに関する情熱を引き継ぎました--大学を卒業した後に植民地の軍事充員で登録しているのを見た情熱。 基礎訓練に続いて、軍士官学校をクラスで3番目に卒業して、すぐに、飛行学校に申し込みました。

兄さんによって打ち勝たれないように、ザック・アダマは兵役に申し込みました、結局悲劇をアダマ家庭にもたらした移動。

飛行学校に受かって、アダマは自分がものを知的に考えすぎる傾向だけ(母親は、多読して、自由に考えるのを奨励しましたから大学で裏切り者トム・ザレックによる禁止されたテキストを読むように導く奨励)によって妨げられた天才的で生まれながらのパイロットであると立証しました

飛行学校を卒業して、ヴァイパーマークVIIを飛ばして、アダマは中尉として植民地の軍事充員で任命されました。 この間に、飛行学校のまた、ザック・アダマにかかわったトレーニングインストラクターに紹介されました。 アダマがまだ飛行学校, ケラ・スレース, にありましたが、は頻繁に時間を一緒に過ごしました。アダマとトラキアはザック・アダマを通して友情を育みました。

弟の死[edit]

飛行学校の卒業の後に、ザック・アダマが通常のヴァイパー任務で殺されたとき、サイロンが12つの植民地で攻撃する2年前に打たれた悲劇。 当時、事故の原因はパイロットの操縦ミスまで置かれました。リー・アダマは、ザックが兵役と飛行学校に申し込むために押し付けましたから、不運をお父さんのせいを信じていた。

ザックの死の後から、リー・アダマは彼のお父さんから疎遠になりました。彼はウィリアム・アダマと有名なバットルスター・ガラッチカによって及ぼされたどんな影響からキャリアを築き上げようとしました。アダマのキャリアは成功していました、彼自身の能力でキャプテンに昇進しましたが、決定はケラ・スレースで重い緊張を彼の友情に置きました、彼女がガラッチカでパイロット義務に申し込んだので。

アダマはカプリカで多くの時間を過ごして、ジアンという女性と婚約するようになります。 彼女は、彼らの子供と共に妊娠していると彼に言います、アダマ家庭の問題のためから彼女から走るのを引き起こして。 再び彼女と話すことができる前に、彼はガラッチカに送りました。

アダマはサイロン戦争の生活博物館と教育しているセンターとしてガラッチカが使用を中止されるべきであると決められたとき、彼のお父さんとケラ・スレースの両方で再結合して、民間当局に引き渡されます。ガラッチカの引退をマークする最終的な儀式の一部として、最終的なヴァイパー接近飛行に参加して、船と彼女の司令官の両方に敬礼するようにリー・アダマを注文します。 これは彼がいやいやながら引き受ける指定です、彼がバットルスターで到着する瞬間から彼の本当の感情を隠すために少ししかしないで。 彼自身のマークVIIヴァイパーを飛ばさないと発見する場合、件は助けられません。彼はサイロン戦争の間の父が飛ばしていた最近回復したマークIIヴァイパーで着かせるでしょう。

ガラッチかのPR職員(アーロン・ドラール)がガラッチカの上のアダマを見た後に状況は、より悪くなります。 ドラールはキャプテン・アダマの存在を重要なPRの機会であるとみなして、アダマと彼のお父さんを絵のために一緒にポーズをとらせます。 すぐにこれに続いて、アダマはお父さんに立ち向かいます、明確に、ウィリアム・アダマが弟さんの損失に責任があったという信念を言い表して。2年の怒りの価値をもらいます。

ミニシリースから[edit]

艦長の針」から、リー・アダマはペガサスの隊長です。その前に、ガラッチカのCAGでした。